2008年10月28日火曜日

Mac OS X でも mono

そー言えば,mono meeting な事書いてないなぁとか思ってるんだけど,
ちょっとだけ小ネタを.

Mono 2.0 OSX Installer Ready

って事だったんだけど,
先月ぐらいに,Gtk+ for Mac OS Xの話がニュースとかで出ており,Gimpが今までOS Xでは,X11 パッケージが必要だったけど,いらなくなるよーって話に関連している事.
これによって,GTK なアプリケーションは,Linuxなどの*nix環境.
そして,Windows.Mac OS Xでも動作が可能になる.

GTK#は,中でGTK+を呼び出すためのもので,
Gtk+ for Mac OS Xの影響で,monoなアプリケーションである,
BansheeとかTomboyとかがちゃんと動くようになっているらしい.

そーだ.monoに関係するんだけど,
BansheeでAndroidが同期出来たよーみたいな画像も見ており,
Linux と連携がしにくい iPod Touch 使ってるので,涙目なんですが…
今度は,oggとか再生出来る端末を購入したいなぁ.

0 件のコメント: