2008年10月15日水曜日

困ったこと

Windowsなコマンドプロンプトとか知らなかったんで,
世間知らずだった事を書いてみる.

まず,コマンドプロンプトってcatないよね?って事は知ってたけど,
それに相当するコマンドを知らなかった.
type hoge.txt
で出来る.

環境変数を追加する.exportじゃなくて,
set PATH=%PATH%;c:\bin\
とか

後,Windowsってパイプ使えたんだ!!
type hoge.txt | hoge.exe
とかでstdin出来る.
かなり世間知らず過ぎですよね…

PowerShellなメモ
$env:PATH
$env:computername
$env:username

昨日の夜中に Apple の発表見ながら格闘してたこと.
Windows クラスタにジョブが投げれない…
job submit /scheduler:192.168.1.1 /workdir:\\TAKAYA\Users\takaya\share\ /stdin:\\TAKAYA\Users\takaya\share\hoge.txt /stderr:\\TAKAYA\Users\takaya\share\hoge_error.txt /stdout:\\TAKAYA\Users\takaya\share\hoge_out.txt \\TAKAYA\Users\takaya\share\hoge.exe

argsからの処理が出来ないとか4時ぐらいに困ってたんだけど,
こんな感じでjob投げるから,argsが変わるわな.
朝来る途中に,俺バカすって思った.
夜中に作業すると何考えてるのか分からん.

まぁstdinからだと,
TextReader input = Console.In;
input.Dispose();
string text = input.ReadToEnd();

Windows Clusterにジョブが投げれるようになったお陰で,
Core2Duoな足元マシーン1台に比べ,Xeon 4core * 25台を専有出来る.

内容は決まっている.環境も整っている.
後は,僕のやる気の問題ですね…
言い訳が出来ない状況に落ちたと言うか…

0 件のコメント: