2008年5月9日金曜日

MacUIM と GTKアプリケーション(Inkscape)での日本語入力【前置き】

今日の午前中に、父上様とお金を出しあって、
Leopardのファミリーパックを買ったので、インストールしてみたんだけど、
途中、アップグレードの時におかしくなって、電源ブチやったら、
OSXのブートのところを破壊してしまって、
Debian も OSX も起動出来なくなり、泣きながら、Leopardインストールし直して、
みんなが出来ない出来ないって言ってた、日本語入力についてやってみたよ。
Leopard購入したのも、周りがMacerが多くなり、
実際に、環境整え方が分からない人が増えたから、
仕方なしに買ったと言うのもある。

後日、ちゃんとしたのを書くが、1つ1つ、
いったい何を行っているプログラムなのかを、
確認しながら、やる事が重要です←当たり前ですが

今のLinuxディストリのX環境の最低限のラインも
クリアーしていない、OSX なんざ使えないと私は思う。
商用のソフトとか使わないし、GTK万歳の人間だから。

私は、どちらかと言うと、その最低限の設定とかをするのが、
大嫌いな人間なんで、最低限のラインは、ちゃんとして欲しいなぁと思う。
分かる人から見れば、簡単な設定なんですけどね。

0 件のコメント: