2011年3月25日金曜日

Displayportを用いた外部ディスプレイへの出力

過去にも書いたように、Thinkpad T410sで本体のVGA端子を使って、外部ディスプレイへの出力はできていない
デュアルディスプレイが利用できないのは、作業に大きな負担になるので、何とかできないか考えてみた結果、DisplayPortオス → DVIメスへの変換を考えた。

本当は、VGAで出力した方がプレゼンとかで使えるんだけど、今のところプレゼンをする予定はないので、とりあえず家のディスプレイで使うことを優先した。
後、MacBookを使っていたときアナログで出力すると、やはりデジタルに比べ目で見て分かるぐらい違いが分かったので、家で使うならデジタルで出力したほうが(・∀・)イイ!!

で、下記のアダプタを購入した。
ELECOM ディスプレイポート-DVI変換アダプタ/ブラック AD-DPDBK
ばっちり外部ディスプレイへの出力ができるようになった。



VGAで出力した時みたいに、画面が揺れたり、滲んだりすることがない。
これで大満足。

0 件のコメント: