2008年4月11日金曜日

林檎族が増えた.最近の僕のまわり

研究室の同期は,みんな林檎を買ったみたいだ.
MacBook Airから黒MacBook.そして,白MacBook.
半分以上がMacBookって異様な光景である.
M1な人が勧めた影響だろうか?
重たいなぁとか思っている僕は,最近はThinkpadやHPなUMPCが
欲しいなぁとかかすかに思っている.

Debianさえ動いてくれれば,僕は何の問題もないので,
大学では,FlexScan S2031Wを買い,
右回転させ,家から持ってきたデスクトップで作業をしている.

FlexScan S2031Wを買ったと言ったら,say-noさんにいろいろ突っ込まれたが,
あんまりお金ないし,使ってみると,
最初は,目が疲れていたが,テキストモードと言うモードが有り,
これに設定すると,かなり目が楽になった.
僕には,これぐらいで良いのかもしれない.

Inkscapeで作業する事が増えたので,やっぱりマウスが手放せない.

家のハブも4年目に入ったので,そろそろ買い替えが必要ですね.
ときどき,落ちちゃうみたいです.

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

人によって求めるものが違うので、僕が色々言っても気にしないで我が道を行って下さい。
僕の場合は研究とか趣味とかの関係で、正確な色表現が出来るものを望んでいるので、そういうディスプレイに憧れているだけですので…。