2014年10月21日火曜日

iPad mini 2買いました

仕事柄,教科書や参考書などを持ち歩くことが多いんだけど重い&面倒くさいので,自炊してNexus7 2012に入れて持ち歩いていました。
ただ,SideBooksを使っても,最近は遅くてイライラしたりしてたので,画面が小さいけどNexus 5で自炊PDFを閲覧してました。

そろそろiPad miniの新しいの出るかなぁー
出たらポチしようかなー
とか考えていると,案の定発表されたんだけどTouch IDついたら1万上がるって言うのはあんまり納得できなかったので,
旧iPad mini RetinaであるiPad mini 2を買いました。

GoodReaderは神アプリって言うことは,Android中心に使ってきた僕でも知っていることなので,
GoodReader 4を購入して,SFTP経由で同期を掛けて,数学関係で14Gほどある自炊PDFフォルダを同期しました。
ふぅ。長かった...
SFTP経由で同期できるとか,神アプリでしかないです。
LinuxとWindows 8.1ではunisonを使って同期してるんですが,これとiPadも同期できる!!

Retinaだとやっぱり綺麗ですね。Nexus 2012とは全然違うなぁ。

あと適当に,AnkerのケースとBuffaloのフィルムなどを注文しました。
まぁどういう風に使っているかは今後記事にします。






0 件のコメント: