2012年1月29日日曜日

メール処理

相変わらず、Debianな世界とは遠ざかっている takaya です。
ってことで、リハビリのためにまずはメールでも読むかと思って、
メール環境を見なおしてみた。

offlineimap→dovecot→IMAPクライアント

と言う感じで。
詳しくは、uwabamiさんところを見て貰えば良いかと思う(ぉ

昔、wlでのIMAPを捨てた理由は、
・検索がイマイチ
・Gmail遅すぎ
・耐えれない
だった気がする。
上記の方法なら、dovecotのサーバに丸投げできるのが利点らしい。

しかし、Androidを利用しているので、Gmailなアカウントでアドレス帳を管理して、
Google Appsのtakaya.bizな環境でメールチェックするって、イマイチだよね。
Gmailはアドレス帳に入ってるアドレスであれば、スパム行きを防ぐことができたはず。

ここらへんも含めて、見なおしていきたい。

0 件のコメント: