2009年3月8日日曜日

第22回 関西 Debian 勉強会

3月7日(土)、同志社大学医心館にて、第22回 関西 Debian 勉強会を開催しました。

いつものごとく、カメラを持ってくるのですが、写真を撮るのが嫌いな僕は、写真がないので、アップロードしてくれるやさしい先輩である mnakao に期待しましょう。

参加者は、takaya,iwamatsu を入れて、12人。内容は、git ぎっと。
13時15分ぐらいから16時30分まで、ずーっとぎっとぎっとしました。
ワークフローはSDカードの関係で録画出来ませんでしたが、録画できているところは、後日 ustream などで公開することを考えています。

今回は、対象者 takaya を想定して、岩松さんが作ってきてくれた内容でして、git を予習して来ることって事前に言わなかったので、参加者が完全に理解できなかった点もあるとは思いますが、復習してぜひ、ぎっとぎっとして下さい。

Windows だから、とか生ぬるいこと言わないで、ぜひ msysgit 使ってください。
っか、Debian 勉強会なんだから、sid でぎっとぎっとすべき。

オブジェクトを理解すると必要な情報は、origin/master のみ。
master ブランチって何のためにあるの?とか厳しい指摘の前に、オブジェクトを理解しなければ、ぎったーにはなれませんね。

git cloneとかはゆとりらしいです。
僕は、完全にゆとりの中に生きていたんですね。
岩松さん、ありがとうございました。

0 件のコメント: