2008年11月15日土曜日

そろそろノートでも

そろそろノートを買い換える準備をしないといけない時期に来ております.
と言うのは,妹に大学合格したらMacBookあげちゃうとか兄貴面して言っちゃいました.

別にモバイルにCore2Duoとかいらねーとか僕自身は最近感じていて,
それより,バッテリーとかの持ちとか重量が軽い方が良いよねとか思っています.
これは,電車の中で重たい処理をさせたいとは思っていないだけで,
家とか大学では重たい処理はさせたいので,デスクトップに投げる形をとっています.

で,本題に入るんだけど,
個人的にHPなノート欲しいなぁとか思ってまして,HP Mini 1000に期待してたんですが,
CrystalDiskMarkとか言うので,書き込みとかの速度を計るらしく,
Taiwan.CNET.comのHP Mini 1000の結果を見ると,
Eee PC S101の結果とは違うわけでして,うーむとか思っていましたら,低価格SSDでは,プチフリーズ現象が出ているらしく,JMICRONのコントローラが悪いとか言われております.

来年の3月までには妹も大学に決まっているだろうから,それまでには本命のノートパソコンが出てほしいなぁとか思っているこの頃です.
本命がなければ,極端に安いのを買って本命が出るまで何とかします.

0 件のコメント: