2015年5月22日金曜日

NEC MultiWriter8250Nを買った

オークションで状態が良さそうなNEC MultiWriter8250Nを買いました。そして,1時間前に届いた。

なぜこの型番なのかと言うと,大阪府の公立高校で導入されている
モノクロレーザープリンタがこの機種だからです。
殆どの学校がこれを導入しているはず。
なるべく家と職場で同じ環境を使ったほうがトラブルとかが少ないだろうと...

今まで家ではHPのA3対応インクジェットプリンタを使ってたんですが,余白などが必要以上にできてしまうことがありました。
一般企業だと余白が受け入れられる幅なんだけど,学校現場だと余白をできるだけ小さくしたほうが
解答用紙なども広げられるので良いと考えられているみたいです。
しかもB4で印刷することが多いです。
LaTeXでB5のプリントを作って,2枚にしてB4で印刷してたんですが,これからはB4で作りたいと思います。

後,職場ではしてないんだけど512MBのメモリを追加しました。
そのため,640MBと表示されます。
これで図の印刷とかも速くなってる気がする。

0 件のコメント: