2011年5月30日月曜日

3年生お疲れ様でした

顧問をしているクラブの3年生が引退しました。
まぁ僕はほとんど接する機会がありませんでしたが...

故障とかいろんな経験したと思うけど、3年間で精神的に強くなったと思います。
精神的に強くなった分、これから多少の苦しさなら、乗り越えられると思うし、
乗り越えようと努力できる力がついたと思います。

これから受験とか就職とかありますが、頑張ってください。

2011年5月15日日曜日

近況報告

メールも電話もする気がしない。
とりあえず、生きてます。活動停止中。

Twitter とかは適当に見てますが、IRC は見てないなぁ。
メールの未読は膨れ上がり、RSS の未読も同じく。
いや、3kg痩せましたが、元気です。
就職したら、5kg太るとか言った人誰ですか?w

最近は、NHK教育TVにハマっていて、他の人の講義をひたすらみてます。
どーすれば、さらに分かりやすく授業できるだろうか?
と日々奮闘中。

あっ後、数研の Studyaid 最強とか思ってましたが、
使いにくすぎて結局 TeX でほとんどのプリントを作ってます。
いや、vfill と1回スタイル作ってしまえば、こっちの方が楽なんですね。
数研は TeX で参照できるデーターベース売れば良いと思うよ:P

と言うか、今週末から中間試験があり、その後も予定が結構つまっているので、
まぁ適当にパッケージのメンテナンスとかしていきます。
ではノシ