毎年,2次関数の最大・最小の分野を積み残しにする生徒が多いので,土曜日に65分*2コマに固めて講習をしてみた。
自分のクラスは授業中にかなり理解してくれていたので,
「授業が理解できている子は来なくても良いから,自分で問題集をやりなさい。」
って伝えたんだけど,何人かできる子も参加。
自分の授業は結構スピードが早いので,ちょっとついて行けてなかった子は
「ちゃんと理解できた。来て良かった。」
って感想をくれた。
やること少なくするとスピード下げれるけど,結局3年生に持ち越しとか,知らない知識が増えるから,
申し訳ないけどスピードは下げれない。ごめん。
今回は,問題の選択と冊子の作成に時間がかかったけど,自分のクラスと他のクラスの感想を聞くと,
やってよかったと充実できる感じに。
自分のクラスの子は
「2次関数の最大・最小は完璧やわ。」
って言ってたし。
そろそろテスト前に入ってきた。質問対応に追われる日が続きそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿