2008年2月17日日曜日

VirtualBoxが素敵?



のがたさんに,前回の勉強会(12月)で
VirtualBox 何で使ってるんですか?VMPlayerで良いじゃん.
って聞いたら,
ウィンドウがシームレスに・・・

すでに酒入ってて,全く何を言ってたのか忘れていたが,
今日触ってみると写真の様にWindowsとシームレス表示が出来るみたい.

何やらいろいろやってると表示がおかしくなったが,
特に暴走する事なしに動いてくれてる.

VMWareからの乗り換え決定です.
日本語キーボードだったら,若干難があるみたいだけど,
僕のまわりは全部英語キーボードに統一してるので問題無し.

速度はやはりVMPlayerの方が早いのと,SMP対応に期待したいところ.

それかCPUの割り当てとか出来たら,
CPUが4つ乗ってるのを買っても良いかもとか思った.

いろんな面でWindowsが捨てたくても捨てれないのが現状.

0 件のコメント: